苦手でも。 [英語]

(*この記事は前ブログにて2006年4月17日に書かれたものです。)

My English is not perfect,OK?
(私の英語は完璧ではないけれど、いいですか?)

今日初めて授業だった英語の先生の雑談(ではないか?)の中でこれは覚えておいた方が良さそうだと思ったもの。先生曰く、最初から、

I can't speak English.
(私は英語を話せません。)
I don't speak English.
(私は英語を話しません。)

と言うと、その瞬間、目の前の見えないふすまをピシャっと閉められたような印象を外国の人は受けるらしい。まぁ、ようするに壁が出来るってこと。それはよくない、と。そりゃそうだ。英語苦手な私でも一応出来る限りは答えようと思う。その為にもこれだけは言えた方がいいだろう。これを言ったら、大概の外国人はOK,OK.と言ってくれるらしい。そこから先は必死に頭の隅から単語を引っ張りだすしか無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。